庭園協会について

庭園協会について
トップページ > 入会のご案内

入会のご案内

 日本庭園協会は大正7年に創立した日本で歴史ある庭園団体です。
 95年以上におよぶ長い活動は、庭園の愛好家、技術者、研究者の手によって広い視野のもとに進められてきました。その方針のもと、鑑賞や技術の面から庭園にさらに広く親しんでもらえるよう図りつつ現在に至っております。
 世界に誇る我が国の庭園を楽しむ目と心の涵養と、作庭・維持などの技術の継承と啓蒙を全国規模で展開していく上でも、多くの方の力が必要です。どうか下記の要項をご覧いただき、皆さまお誘い合わせの上、ご入会ください。
 心よりお待ち申し上げております。

入会について

会員種別および年会費

【1】正会員(個人会員)…13,000円/年
→ すべての事業に参加、協力運営にも関与できます。

【2】維持会員(法人会員)…20,000円/一口
→ 法人として事業に参加できます。

【3】学生会員(個人会員)…7,000円/年
→ 学生の資格を持つ方が対象です。

入会金
5,000円
会員種別にかかわらず、一律です
お申し込み方法

【ウェブから】
こちらのお申込フォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。

【メールで】
件名を「入会申込」とし、本文に必要事項をご記入の上、下記にメールをお送りください。
→ gsj20@m7.dion.ne.jp

【お電話で】
下記にご連絡ください。席を外している場合は留守番電話に折り返しのご連絡先をお願いします。

【FAXで】
お申込用紙(PDF)をプリントし、必要事項をご記入の上送信してください。
→ TEL&FAX 03-3204-0595
■お申込用紙はこちら【PDF】

【郵送で】
お申込用紙を郵送にてお申し込みください。
→ 〒169-0051
  東京都新宿区西早稲田1-6-3 フェリオ西早稲田301号
  一般社団法人日本庭園協会 事務局
  入会申込 係

注意
入会資格として正会員1名の推薦者が必要となります。定款上、入会は原則として理事会の承認を得ることとなっております点もご承知おきください。

入会の流れ

【1】お申込
上記の【お申込方法】からいずれかの方法でお申し込みください。
【2】お申込受付
お申込いただいた内容を審査し、約2週間ほどで結果をお知らせいたします。
【3】会費お支払い
承認を得られた場合は、承諾書と会員受付証および、手数料無料の振込用紙をお送りいたしますので、指定された期日までに入会金5,000円と所定の会費をお送りください。
【4】正式入会
入金が確認できましたら、会員証をお送りいたします。
copyrights The Garden Society of Japan